クリニック紹介 Clinic

豊富な先端設備による
的確な診断・治療

患者さんに安心してご来院いただけるよう、
先端設備を豊富に導入し的確な診断の上精密な治療を心掛けています。

歯科用CT

3Dによる立体的な画像をとるこができる歯科用CTは、一般的なレントゲンでの平面画像では分からなった神経や血管などの詳細な位置も把握することができます。

セファロレントゲン

顔面や頭部の写真を分析・診断することを目的として使用するレントゲンです。横顔全体を画像で、顎の大きさや位置、歯の角度などを正確に把握することができます。

マイクロスコープ

マイクロスコープを使用することで最大24倍に拡大して患部を診ることができます。細かい治療が要求される精密根管治療などに使用します。

3D口腔内スキャナー

3D口腔内スキャナーはお口の中をスキャンするだけで歯型がとれますので、従来の印象材を使用しての型取りに比べ患者さんの負担が少ないです。

通いやすい環境

お子さんからお年寄りまで皆さんに通っていただけるよう配慮しています。
お子さんが楽しく過ごせるキッズスペースをご用意しております。
また、摂津市駅徒歩30秒で駐車場もあるためアクセスしやすいです。

キッズ
スペース
摂津市駅
徒歩30秒
有り

導入しやすい価格

むし歯や歯周病などお口のトラブルの原因を追求した、長持ちする治療の提供がしたい思いから、導入しやすい価格に設定しています。
見た目が自然で機能性も高いセラミック治療をお考えの方はお気軽にご相談ください。

インビザライン認定
プラチナエリートドクター

セラミック治療やホワイトニング、オーラルリフレクソロジーなど、より見た目をキレイにしたいとお考えの方に対し、多くの治療実績があります。
セカンドオピニオンとして利用される患者さんも増えてきております。気になることなどございましたらお気軽にご相談ください。

かかりつけ歯科医機能強化型
歯科診療所です
(第1085号認可)

当院は地域の皆さんのかかりつけ医としてお口の健康を守ります。
これからも摂津市はもちろん吹田市や茨木市などにお住まいの皆さんのため、『安心して優しく丁寧に応対し、将来に渡り健康を維持していただく事』を大事にしっかりと検査・ご説明やご提案を行い患者さんに寄り添う歯科医療を提供します。

衛生管理について

より安心安全な診療体制を

歯科医院では、治療器具を介して唾液や血液による感染症を引き起こすリスクがあります。
当院では、治療に使用した器具の徹底した消毒・滅菌処理はもちろん、紙コップやエプロンなど患者さん毎に交換するものは使い捨て製品(ディスポーザブル)を活用するなど院内感染防止対策を徹底しています。

高圧蒸気滅菌器

治療器具を、高圧蒸気による滅菌処理を行い、消毒や洗浄では除去できない細菌などを死滅させます。

滅菌パック

洗浄した器具は滅菌パックにて保存を行い、使用する直前に開封するようにしています。

口腔外バキューム

治療時にどうしても飛び散ってしまう粉塵などを強力に吸い込むことで診療空間を清潔に保ちます。

使い捨て製品の活用

エプロンや紙コップなど患者さん毎に交換する物は使い捨て製品を使用するようにしています。

空気清浄機

待合室や診療室などに空気清浄機を設置し、常に新鮮な空気が流れるようにしています。

厚生労働省が定める
安全基準をクリアした
「歯科外来診療環境体制
(外来環)」認定施設です

患者さんに安全で安心な歯科医療をご提供するため、複数の安全基準をクリアしている歯科医院のみ認定される施設基準が外来環です。
全ての患者さんが安心して治療を受けていただけるよう院内の感染予防対策に加え、万が一の場合にも対応できる緊急体制も整えています。